株式会社千趣会 様

業種
流通(小売・卸)
用途
その他
事業内容

通販事業、ブライダル事業、法人事業 、保育事業など

設立

1955年

URL
https://www.bellemaison.jp/cpg/gift/specially/catalogue.html

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

・デジタルカタログの作成量が増え、コストが年々増加していた
・FLASHのサポート終了にともなう移行先を探していた
・表示スピードが遅くお客様の利便性がよくない

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・導入コスト&ランニングコストが安価であるか
・既存のアップ先である独自ドメイン配下で運用できるか
・ユーザーさまの利便性(スムーズに閲覧できるか、難しい操作を必要としないか など)

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

1.閲覧する立場として
表示スピードが早い・操作が分かりやすい・(運用側の設定次第で)機能性が優れている

2.運用する立場として
低コストで大量のデジカタ作成ができる上、WEBの知識がなくてもアップまでの作業が容易である。また、デジカタ内のリンクを一括で設定できるなど効率的な運用も魅力的です。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

表示スピードが格段に向上しました。
以前はネットワーク環境に関わらず表示まで体感的に遅いと感じていましたが、meclibでは3G環境下でもストレスなく表示されます。当然ですが、回遊率の向上、特に直帰率は大幅に減少しました。
運用する立場としては、【外部企業への依頼 → 自社運用】へ変わりましたが、PDFをアップするだけのため実質的な手間は減少しました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

「ページの表示速度が速い」という感想をいただいています。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

お客様がより快適に、より満足できるよう、meclibの機能をフル活用したいと思っています。

一覧に戻る