文房具の製造・仕入れ・販売、オフィス家具の製造・仕入れ・販売、空間デザイン・コンサルテーションなど
1905年
利用していた
欲しい機能がなかったこと
導入前のデジタルカタログでは利用できる機能が限られており、顧客にとって使いやすいものではなかった。
メーカー側としても伝えたい情報を織り込むことができていなかったことでした。
利便性をよくするために重要であったのは「動画設定機能」「紙面の組み換え機能」
紙では伝えれない機能を追加することにより顧客への情報伝達が深まるため重要視しています。
これまでの紙カタログを中心とした販促と併せて、デジタルカタログの充実を図ろうとしていたことが導入のきっかけです。
販促策を検討する際に、これまでは紙カタログを中心とした製品紹介をおこなっていました。
多様な販促策の実行可能性を検討し、デジタルカタログを多くの顧客に見ていただくことができました。
運用面での利便性も向上しました。
多機能で使いやすくなりました
詳しいマニュアルが整備されているので導入時の困りごとが少ない。必要な個所を文字検索することができ便利、という印象でした。
機能が充実している、ユーザーインターフェースがわかりやすい
作成時、初心者でも操作が分かりやすく効率的に進められる点です。
今後に関しては社外関係者で活用方法や導入の効果、拡充したい機能などの意見をもらい反映していきたいと考えています。