株式会社イマオコーポレーション 様

業種
メーカー販売
用途
製品カタログ
事業内容

機械部品の製造販売

URL
http://www.imao.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

・製本カタログの印刷コストの削減
・当社WEBサイト利用者への利便性の提供
・FLASHを使わないで表現できるシステムを探していた
・当社内で編集が簡単にでき、且つ製品CADデータダウンロードのリンク対応を必須としていた

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・HTML5対応
・当社内での編集
・容量が大きい
・安価である
・リンク機能(自動割当て)

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

ほぼ同上

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

1,900ページのカタログで製品を選定される場合、お客様が製本カタログで選定するプロセスをデジタルカタログ上でも実現したかったので、リンクを55,000箇所埋め込みました。
今後も動画や事例のリンクを埋め込んでいきたいです。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザ様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

製本カタログ以上に製品が探しやすいと評価を得ています。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

年内に別のプロダクトのカタログを2冊アップしたい(合計5冊)

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

一番は、サクサク動くことに尽きると思います。
また、細かな要望としては下記です。
・リンクの種類が多いので、リンク部分にカーソルを合わせた際に「製品ページヘ」等、ツールチップのような案内テキストが表示されるとありがたい。
・My本棚用データの生成の際、プロキシを通しての接続にも対応して欲しい。
・エラーページを用意して欲しい。(削除したカタログへアクセスされた際などに公開サイトのページヘのリンク等が表示されるとありがたい)

一覧に戻る