株式会社彌満和製作所 様

業種
メーカー
用途
製品カタログ
事業内容

ねじ切り工具(タップ・ダイス等)、穴あけ工具(センタ穴ドリル等)の製造・販売、及び輸出業務

URL
http://www.yamawa.com/jp/index.html

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

・完全マルチデバイス対応とすべく、Flash版デジタルブックを廃止したかった。
・生成作業中に担当者PCが専有されることを避けたかった。
・専任者以外でも作成・編集スキルが習得できるアプリケーションが欲しかった。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・HTML5対応。
・ブックファイル生成中も他作業でPCが使用できること。
・比較的細い回線からのオンラインアクセスでもストレスなく閲覧できること。
(ネットワークに接続しなくてもブックが閲覧できること。)

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・PC版(Flash)とスマートデバイス版を別に生成する必要が無いこと。
・クラウドサービスでユーザー無制限であることからローカル環境に依存することなくデバイス代替時対応もスムースであること。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

初期段階では従来のアプリケーションでのブック生成方法との違いに慣れるまではマニュアルを都度確認しながらの作業となりましたが、手順書も分かりやすく整備されており非常にスムースに進めることができました。
また、生成元pdfファイルの仕様故に生成できないカタログもありましたが、逆に規程として定める事が出来ました。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

3G回線経由でもストレスなくオンラインアクセスが可能との高評価を頂いています。
また、ブック生成がクラウド側で行われる為、旧PCでのアプリケーション アンインストール~新PCへのインストールとライセンス認証等、再導入の手間が無いことでユーザーの負担が減少したと感じます。

一覧に戻る