株式会社シーネット 様

業種
企画
用途
製品カタログ
事業内容

・新規事業開発
・イタリアンレストランROSSOの事業開発及び店舗展開(自社オリジナル事業)
・ピザデリバリーショップ(シカゴFC)の店舗展開
・子供衣料・子供用品のリサイクルショップ(マムズ・マートFC)の事業開発及び店舗展開(自社オリジナル事業)

URL
http://www.c-net1993.co.jp

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

営業スタッフや、電話対応で、サイトでpdfなどを確認されて電話をしてくるお客様に対して、スピーディーに対応したい、また営業スタッフもスマホやタブレットですぐにカタログにアクセス出来るようにしたいという要望のもとスタートいたました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

電子カタログの機能として「商品検索(品番、品名検索)、文字、画像の拡大ツール、印刷、商品の詳細ページからも電子カタログの該当商品にリンクする、スマホやタブレットも対応している」という要望のもと「flashベースの物は出来れば使いたくない」「ただリッチな動きはある程度欲しい」という要望があがっておりました。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

各社に見積もり依頼をして、営業スピードやコスト、機能等トータルに考えた結果、コトブキ企画様に決定いたしました。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

いままでカタログの電子化等あまり使用する可能性がないので年間契約という形は悩みましたが、費用内で何個も作成も出来るということから導入を決めました。

導入効果

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

いままでのpdfをページごとに貼付けている物より数段使用しやすいとのご意見をいただけるようになったようです。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

サイト構築のオプションとして提案していきたい。

一覧に戻る