株式会社東海共同印刷 様

業種
印刷業/デザイン/DTPその他
用途
チラシパンフレットフリーペーパーその他
事業内容

印刷物の企画・制作・印刷
アンケート、OCR・OMR(マークシート)用紙の設計・印刷から、読取、集計、統計処理
ウェブサイトの企画・制作
カラー・モノクロオンデマンド印刷機による、短納期・小部数印刷

設立

1974年

URL
http://www.tkp.co.jp

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

・パンフレットや広報誌などの印刷物を、Webサイト上でも気軽に見られるようにしたい。
・閲覧環境を問わず、デジタルブックを活用したい。
・機能の豊富さ、コストの問題もクリアしたい。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・PC、スマホなど、環境を問わず見やすいこと。
・表示に時間がかからず、閲覧にストレスを感じない仕組みを導入したい。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

作成方法が分かりやすく、基本的にはバージョンアップの度に作成時間も短縮されています。
そのため、気軽にデジタルブックの作成・提案を行えるようになりました。
Web上でも多くのお客様に閲覧されています。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

・ログの解析機能が役に立つ。
・PDFファイルでの閲覧よりも見やすい。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

ログの解析による紙面内容の改善や、meclibの様々な機能を最大限活用して、有効的なデジタルブックの作成を進めていきたいです。

meclibの今後の期待

機能強化や改善など、meclbに対するご要望があれば教えてください。

全文検索テキストの抽出時間が短くなると良いです。

一覧に戻る