株式会社ナナオ企画 大学編集センター 様

業種
印刷業/デザイン/DTPその他
用途
入学試験要項その他
事業内容

1.印刷物・出版物に関わる企画・編集・デザイン
2.広告物に関わる企画・編集・デザイン
3.インターネットに関わる企画・コンテンツ制作

設立

1984年

URL
http://daigaku-ec.com

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

大学印刷物のデジタルブックを、大学生・高校生の多くが利用するスマホで見せたい。
また、PCやスマホで「戻る」ボタンを押したときに、直前に見たページを見せたい(先頭ページに戻ってしまい使い勝手が悪い)。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・PCやスマホで「戻る」ボタンを押したときに、直前に見たページに戻ること
・ランニングコスト、表示スピード

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

・PCやスマホで「戻る」ボタンを押したときに、直前に見たページに戻ること

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください

スタンダードコースとプレミアムコースの容量の上に大きな差があり、今後必要な容量とランニングコストが見合うプランの決定に悩んだ。スタンダードコースでページ拡張して解決した。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

リンク付きPDFのリンク情報がデジタルブックに自動的に反映されるため、制作作業が楽になった。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

今まで印刷のみやPDF公開をしている顧客への新規提案

一覧に戻る