株式会社ギャランティ 様

業種
広告・印刷・制作
用途
パンフレット商品資料製品カタログ
事業内容

Webシステムの制作
小規模 業務システムの構築・Google Apps 導入支援
チラシ、パンフレット、ポスターなどのデザイン・印刷制作
Yahoo! BB 取次ぎ第一次代理店 光回線斡旋
家庭用品・雑貨類の卸売
パソコン周辺機器・携帯関連機器の卸売
デジタルブックの制作
おいしいしょうゆの販売

URL
http://www.bookdigital.net/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

今まではFlash仕様で作っていたが、HTML5の優れた機能をもつデジタルブック制作を望んでいた。meclibはそれに十分対応できる機能をもっていました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

HTML5仕様であったこと

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

1. 安価である。
2. 機能の充実度に優れる。
3. 仕様の改善、更新に熱心である。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

まだ、使い始めたばかりで数字はでませんが、HTML5仕様であることで安心感を得ています。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

HTML5仕様になったことで機能的に劣ることが無いのでおおむね満足をいただいているようです。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

1. 動画や音声データをデジタルブックの中で利用できることなどを、弊社のお客様に理解いただけるよう努めます。
2. PDFをWebにそのまま表示するのでは、閲覧者に取って不満であることを理解いただけるよう周知してゆきたい。
デジタルブック仕様にてWebに掲示することが大きなお客様サービスになることを説得してゆきたい。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

プレミアムコース専用になっている「お知らせ機能」をスタンダードコースに開放していただきたい。これは、効果の高い機能のように感じます。(使ったことはないですが)

一覧に戻る