株式会社triple a 出版 様

業種
マスコミ(放送・新聞・出版)
用途
情報誌月刊誌
事業内容

雑誌媒体「でちゃう!」「PiDEA」発刊
パチンコホールを中心に企画提案やキャンペーンガールの派遣
WEB動画などのコンテンツを主としたデジタル展開

URL
http://triplea-pub.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

製本コスト、流通コストのため進出できないエリアがあった。
他社のシステムを使用していたが、1冊1アカウントとして費用が必要だった。
また、全国に支店があるため各支店からの同時ログインと操作ができることも課題であった。 

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

クラウドプランで、冊数を気にせずに使用出来る事。初期費用が低く抑えられること。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください

弊社WEBサーバーより公開するためにデータをダウンロードして使用出来ること。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

出版社のノウハウを生かして、流用データを使用して簡潔にデジタルブック化できる。
実際に発刊している雑誌、またページネーションを組み直しての公開などクライアントの希望に
合わせることができるようになった

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

携帯端末など気軽にどこでも読めるので見る機会が多くなった

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

各クライアントの要望に応じた形態で、常に最新の情報を公開できるデジタルコンテンツとして展開していきたい。

一覧に戻る