株式会社ワールドプランニング 様

業種
マスコミ(放送・新聞・出版)
用途
情報誌書籍
事業内容

・老人医療に関する専門書を出版しています。
・高齢者のこころと身体に関するあらゆる情報を提供しています。
・主に老人医療関連学会の管理・運営,機関誌の編集等を行っています。

URL
http://www.worldpl.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

クライアントが電子抄録の作成を希望していたが,コスト面と納期で折り合いのつくものを探していた。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

コスト面と作業手順の簡易さ。印刷、DL制限の常時切り替えなど変化する要望に自社側で対応できたこと。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

専門知識不要で作成が可能 また自社サーバーへDL・運用することでmeclib側でのサーバー負荷が
抑えられること。商品説明も来社いただいたうえで丁寧に行っていただきました。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

クライアントにとても好評でした。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

他団体へ冊子電子化の可能性を広報し、運用を広めていきたい。

一覧に戻る