大寳製版株式会社 様

業種
印刷業/デザイン/DTP
用途
パンフレット商品資料製品カタログ
設立

1967年

URL
http://www.taiho-pp.net/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

・学校教材の電子書籍化を見据えてのデモンストレーション媒体として。
・企業パンフレットの電子化とwebサイトへの掲載の依頼があったため。
・社内商品の商品パンフレットの自社サイトでの紹介と、営業がタブレットで紹介できることが課題でした。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・HTMLコンテンツの埋め込みが出来る事。
・電子書籍自体がHTMLである事。

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

・HTMLコンテンツの埋め込みが出来る点
・価格面

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

弊社制作のデジタルコンテンツの紹介がスムーズにできています。
そのことで実際に受注に繋がりました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください

お客様から特に不満の声を聞くこともなく、好評だと思います。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

・新たな受注と新たな顧客の獲得。
・資料などのビジュアルデーターベースとして活用できないかと考えています。

一覧に戻る