総合商研株式会社 様

業種
印刷業/デザイン/DTP
用途
フリーペーパー製品カタログその他
事業内容

私たち総合商研は販促支援企業です。
常に企業の皆様の経営視点に立ち課題に対して幅広い事業領域を通じてトータルサポート。
消費者ニーズへのソリューションを前提とした販促支援業務を行っております。

設立

昭和44年

URL
http://www.shouken.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

Flashがなくても見ることのできるページ作成ツールを検討しておりました。
以前使用していたMyPageViewが更新時期となり切り替えるきっかけにもなりました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

Html5対応。スマホやタブレットでの閲覧での動作性など。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

自社サーバーでの運用が可能。データ作成の手順がわかりやすかった。

導入の効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

操作性のわかりやすさで、作業時間の短縮。
ページ数が多いものでもスムーズに作成ができる。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

デジタルブックをめるく操作については、本をめくる感覚ということでMyPAGEViewで作成したときのほうがよかったという声が何件かありました。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

今後は各種本棚などを設定し、営業支援ツールとしても活用していきたいと考えております。

一覧に戻る