株式会社サンテクノ 様

業種
印刷/制作
用途
製品カタログチラシ
事業内容

CTP出力・デジタルプルーフ出力・本紙校正・アナログ刷版・電子カタログ作成

URL
http://www.santechno-m.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

印刷業界の仕事が減少する中、デジタル部門で弊社の培ったものを生かしつつ、新しいサービスとしてお客様に提供できるものを探していました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

データ再販が可能で、設備投資やランニングコストがあまりかからない点です。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

一度、セミナーに参加した際、Flashデータの危険性、と「meclib」のHTML5データでの機能の充実を説明していただきました。実際に他社の製品と比べてみたところ、HTML5での機能の充実は「meclib」が一番良い、と思いました。今後、進歩するであろうweb技術にも対応した改良もしてくれると思い、「meclib」を選びました。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

電子ブックの機能的には、どこの製品もあまり変わりがなかった印象です。

導入効果

導入時期から、どのような効果があったのかを具体的な数字をあげて教えてください。

現在、データ再販をメインに、営業活動をおこなっています。ご興味のあるお客様には、まずまずの反応です。新サービスの話をきっかけにメインの仕事の受注を期待しています。

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

「meclib」をきっかけに、二次得意先のご紹介や、webを利用し、既存のお客様以外の顧客を獲得していければと思っています。

一覧に戻る