サンブロードバンド株式会社 様

業種
IT/開発その他
用途
パンフレットデジタルサイネージ
事業内容

情報システム開発の企画・調査
コンピュータのシステム設計・開発・販売
食文化に関する情報提供及び食に関する教育

設立

2002年

URL
https://www.san-group.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

事業紹介パンフレットでは、枚数自体多くないとはいえ、印刷のたびに手間が掛かっていました。また事業実績パンフレットは枚数が多く、また情報量(写真 )が多いため印刷に時間が掛かっていました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・HTML5対応
・導入コストランニングコストを考えての費用対効果
・自社のドメイン配下で運用が出来るか
・作成にあたり操作が簡易であること
・ユーザー側操作も簡易であること

meclib導入のきっかけは何ですか?

デジタルパンフレットが便利そう、面白そうだというところから各社サービスを色々試した結果、操作、機能、コストを総合して決めました。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

少ないページ数でも動画やリンクの埋め込みにより、多くの情報を入れ込むことが出来たと思います。公式Youtubeチャンネルへの誘導もスムーズに出来ているように見受けられます。急遽印刷が必要になって焦ることもなくなりました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

本のようにめくれることが楽しいようです。また動画の再生が同画面上でされていることへの驚きもあったようです。来社されたお客様からも、制作に関して相談を頂いております。

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

操作に関しては直感的に出来て難しくないことがとても良いですし、不明点に関してマニュアルやQAが揃っているので助かっています。

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか?

機能が充実している、作成に時間がかからない、作成が簡単、再販・再配布が可能

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか。

操作が難しくない上、紙よりもPRしたいコンテンツのボリュームを増やしやすいところです。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

事業ごとの実績報告など情報量が多くなりがちなものは、デジタルブックで作成して見てもらえる仕組みを作れたらと思っています。

一覧に戻る