株式会社丸久 様

業種
小売業
用途
製品カタログ
事業内容

食料品、住居関連品、衣料品等の小売業

URL
http://www.rakuraku-bin.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

従来はネットスーパーサイトにおいて商品カタログをPDFファイルでホームページ上にリンクしていたが、100MBを超えるファイルサイズとなって画面表示に時間がかかるようになり、スマホやタブレットでは表示エラーとなる始末だったので、ECブックの導入を検討していた。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・ECブック作成が簡単であること。
・WEB閲覧がなめらかにできること。
・導入コストと月間利用料が安価であること

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

上記の条件が他社製品より良かったため

meclib をご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

課題解決が容易にできるかどうか

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

カタログ閲覧がラクになったという声が多い

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

現在は特定部署のみの使用だが、他部署でのチラシやカタログ・リーフレットなどの閲覧に導入したい。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

クラウドプランのスタンダードコースでは、ファイルアップロード制限が100MBなのでもう少し拡張(例えば200MB)できないものか。

一覧に戻る