大喜多株式会社 様

業種
メーカー
用途
製品カタログ
事業内容

ノックピン、マシンキー、その他ファスナー部品
プレス並びにプラスチック金型用標準部品
及び周辺装置の開発・製造・販売

URL
http://ohkitaweb.co.jp

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

製本・輸送コストの削減。
WEBサイト利用者への利便性の向上。
社内で簡単に編集でき、FLASHを使用しない電子ブックを探していました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・HTML5対応。
・導入・ランニングコストが安価であること。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・機能性・予算の両方で複数社からmeclibを採用させていただきました。
・大量のリンクや目次などをCSVの編集で簡単に一括編集できるところ。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

導入から1ヶ月程度なので、具体的な効果などは調査中です。
現状、紙面でのカタログだと、追加商品・情報などがあれば次回カタログ作成時まで更新できなかったのですが、デジタルカタログであればコストをかけずに随時更新できるようになります。
お客様にリアルタイムに新しい情報を提供でき、販売機会ロスの防止に期待できそうです。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

簡単にPDFへの書き出しや切り抜き機能などが使えるので、お客様ご自身でカタログ内の必要な情報を簡単にスピーディに作成できるので助かる。というお声をいただきました。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

現在はカタログのみ使用していますが、今後弊社情報誌・フライヤーや単価表など色々な
コンテンツを閲覧できるようにしていきたいです。

一覧に戻る