エスペック株式会社 様

業種
メーカー
用途
製品カタログ
事業内容

装置事業:環境試験器、二次電池関連機器、計測・評価システム/半導体関連装置
サービス事業:アフターサービス・エンジニアリング、受託試験・解析、校正証明、機器レンタル、リセール
その他事業:植物工場等

設立

1954年

URL
https://www.espec.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

製品カタログをホームページにPDFファイルで掲載していましたが、ダウンロードや表示に時間がかかり、目的のページを探しづらいといった声が大きくなってきたのがきっかけです。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

デジタルカタログは数年前にも検討していたので、今回課題解決のために改めて検討した際には、すぐにいくつかの候補を挙げることができ、操作性・機能・価格・会社の所在地などを比較、検討しました。

また、競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・操作性:検討の際、導入前テストができた。
・機 能:豊富。且つ、速度に悪影響も与えていない。
・価 格:安価。
・所在地:当社が大阪なので、即応性の高そうな大阪の企業。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

それほど悩まなかったのですが、機能が多いことによって、表示速度が損なわれるのではないかという点が気になったぐらいです。

導入の効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

ホームページへの掲載なので、これから効果検証していくことになりますが、英語サイトも公開していますので、日本らしいカタログ掲載方法が海外でも通用するのかが興味深いです。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザ様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

全ての機能を使いこなしてはいませんが、弊社が必要な機能はおおよそ使えています。編集画面が小さく感じます。位置設定して登録しても、結果として少しずれていたりするような細かい部分が気になります。今後継続して機能の向上が図られるようなので、期待しています。

一覧に戻る