小栗株式会社 様

業種
メーカー
用途
パンフレット製品カタログ
事業内容

寝装品(軽寝具)・インテリア用品の製造

設立

1964年

URL
http://merrynight.com/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

展示会などで製品カタログを配布する際は紙ベースにて行っておりました。
製品カタログは100ページ以上にもなり制作コストも高く、カタログを作成するのに時間と人手を要していました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

手軽に版管理やメンテナンスができ、誰にでも簡単に操作・閲覧できるデジタルカタログがないかと探していました。

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

視覚的、直感的に操作できる点が優れていると思いました。

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください。

現在はできるようになりましたが、当初はローカル環境閲覧用がなく運用を考えなくてはなりませんでした。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

手軽にメンテナンスが出来るようになり、配布する製品カタログを印刷・製本する手間と人件費が減り、DVDを焼くだけでカタログが作成できるようになったので費用が半減しました。
また印刷した製品カタログを搬送するのも大変でしたが、DVDにしたおかげで軽くて楽になりました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

かさばらないし、iPadに入れて持ち歩けるのでとても重宝しております。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

現在著作権の関係上ネットでの公開はしていませんが、今後公開できるようになりましたら更に販路が広がると思います。

一覧に戻る