株式会社LIFULL 様

業種
広告・印刷・制作その他
用途
雑誌その他
事業内容

不動産情報サービス事業

設立

1997年

URL
https://www.homes.co.jp/iezukuri/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

注文住宅問合せユーザー向けのお役立ちBOOKを提供していたが、PDFでの提供だったため、PV数やクリック数が把握できずページの改善を行う場合のファクトを持てていなかった。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・各種数値の収集・分析
・問い合わせユーザーのBOOK利用時の利便性
・作成、運用作業が簡単で、担当者が自ら行えること

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

・クラウドサービスで専用ソフトが必要ないこと
・アップデートが頻繁に行われていること
・Flashを使わないこと

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。また、効果が具体的な数値として表れた場合はそちらも記載してください。

・各種数値を収集、分析できるようになったことで、よく見られているページやズームされている箇所が把握できるようになり、改善の指標となった。
・ページ毎の差し替えが可能なので、追加、削除が簡単に行えるようになった。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

・営業資料の電子BOOK化
・クライアント郵送資料の電子BOOK化
・HTML埋め込みによるリッチコンテンツ化

一覧に戻る