ポラスマイホームプラザ株式会社 様

業種
不動産
用途
パンフレット
事業内容

新築分譲一戸建ての販売

設立

1978年

URL
https://www.polus-home.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

パンフレット印刷代の削減。
郵送によりかかるお客様の手元に届くまでの時間をメール送信により短縮。
資料をPDF等で添付することなどで迷惑メールとなってしまうことを防ぐ、など。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

PDF等パンフレット編集などデータメインのものではなく、クラウド的な機能。
URLでやり取りできるだけでなく、編集しその時に必要な情報を取り出せることです。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

お客様とのやり取りのスピードが速くなりました。
また、郵送物がと届かないなどのロスが少なくなりました。
物件の販売状況や現地の状況に合わせて写真などの掲載内容を簡単に編集できることで、よりお客様が物件を理解しやすくなりました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

パンフレットを持ち歩く負担が減ったうえ、お客様とのやり取りが楽になりました。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

パンフレットを見ていただいた方へのやり取りなどをデジタルパンフの活用でスムーズに行うこと。
マーケティングオートメーションとの併用でよりニーズにあった訴求を検討しています。

一覧に戻る