川村義肢株式会社 様

業種
メーカー
用途
チラシパンフレット商品資料製品カタログ
事業内容

義肢装具その他製造販売

設立

1963年

URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

ホームページに掲載するカタログ、取扱説明書などのPDFデータの更新のしやすいツールを探していた。
また、それらPDFの閲覧状況を計測する環境を整えたかった。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

一般的なPCで作業できること。(FTP接続を必要とせず更新できるものを探していた)

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

管理画面の使い勝手がよさそうだった。
ログがとれるのがよかった。

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください

スタンダードにするかプレミアムにするかは社内で活用度を検討しました。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

PDF資料の更新作業が1人に依存していたが、ホームページ担当部署全員で対応できるようになり作業が簡素化、迅速化できました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

管理画面の利用者からはずいぶん使いやすくなったと好評です。
閲覧者様からは、これまで掲載していたPDFアップロードと違って、検索機能やスマホでの閲覧など、見易さが向上したと評価いただきました。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

データの蓄積が進めば、デザインをカスタマイズし、ライブラリをホームページ的に活用したいと考えています。

一覧に戻る