グーリングジャパン株式会社 様

業種
その他
用途
製品カタログ
事業内容

切削工具の製造販売

設立

1981年

URL
https://www.guhring.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

本国新製品が拡充された際、カタログに掲載する術がなく、ユーザーに最新の情報やカタログを提供できていませんでした。
また都度印刷・発送費のコストが掛かっていた点や、客先での製品ページを探す時間が掛かっていた点です。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

PDFを訂正しアップすることで常に最新のカタログを提供できること。
製品に細かく設定ができること、またカタログ内での特定の製品や条件に合った検索機能を付与できる点です。

meclib導入のきっかけは何ですか?

重たい紙ベースのカタログを数冊持ち運ぶよりも、PC、タブレットですべてのカタログを客先ニーズに応じて臨機応変に見せることが可能であり、営業員への負担も少なくなるといった点です。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

カタログ請求のあったユーザー様へはmeclibを案内することで、ユーザー様は必要とする製品カタログ以外のこれまで知らなかった製品を見て頂く機会が増え、そこから問い合わせをいただきビジネスにつながるチャンスを頂けたことです。

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

他社が導入している電子カタログツールを見ていると、見づらい点や目次設定など細かな設定が出来ないのかなと思うものもあり探り探りではありましたが、実際使用してみると細かな設定が可能でした。

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか?

機能が充実している、作成に時間がかからない、作成が簡単、ユーザーインターフェースがわかりやすい

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか。

電子カタログ作成の手間がかからないことです。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

今後は更に電子カタログをユーザーに案内していくことで、紙ベースのカタログからは極力脱却していきたいと考えています。

一覧に戻る