学術図書印刷株式会社 様

業種
広告・印刷・制作
用途
パンフレット商品資料製品カタログ
事業内容

諸官庁・学会・大学紀要の欧文・和文 学術専門印刷

URL
http://gakuto-co.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

デジタルコンテンツ制作にアドビ製品を使用していましたが、使用環境に制限がありなかなか実現できませんでした。meclibはその悩みを解決してくれました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

コストパフォーマンスに優れており、マルチメディアに対応しつつ制作するにあたって特殊な知識は必要なく短期間で制作が可能であることで導入を決定いたしました。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

直感で作業ができることと専門知識が必要ないこと及びコストパフォーマンスに優れていることです。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

デジタルブックの位置づけをご理解していただくことが簡単になり、導入後2社のお客様からデジタルブックを受注いたしました。更に1社は提案中です。
商品説明、及び広報資料(ツール)として反響があるようです。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

ユーザー様向けの印刷物について、販促物である場合コストを十分に検討する必要があるがデジタルブックであればコストの面が気にすることがなく、更に動画、音源を組み込むことで一層ユーザー様へのサービスが充実できると評価を頂いており、デジタルデバイス、ネットワークインフラの充実が功を奏していると思われます。

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

動画、音源を組み込んだリッチコンテンツとして売り込みをかけてお客様を獲得したいと考えております。
紙媒体とデジタル媒体の2面性を拡充し、特にデジタル媒体での商品開発を充実して参ります。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

ビュアーのオリジナル化をご提供いただけますと助かります。

一覧に戻る