株式会社キャリアコンサルティング 様

業種
サービス
用途
雑誌・情報誌・フリーペーパー
事業内容

新卒紹介事業、新卒採用コンサルティング
セールスプロモーション事業(ノベルティー、記念品)
教育事業

設立

2003年

URL
https://c-consul.co.jp/

導入前の課題

貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

会報誌を会員に配布していたが、20代の会員が多く、紙の会報誌は持ち歩かず読む人が少ない。
会報誌をクライアントに送付しても見ているかどうかわからないので、コストが無駄になっているかどうかもわからない。
アポイントをとっても、オフィスにいないことも多くなったので手渡しができない。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・PCやスマホで見ることができること。
・年配の方もいるので、文字を大きくズームできること。
・URLを送ることで、パスワードが無くても誰でも見ることができること。( 面倒なひと手間があると開かなくなるという理由から)
・SNS等で会員やクライアント以外にも拡散できること。

meclib導入のきっかけは何ですか?

・会報誌を会員がスマホで読むことができれば、電車でも読めるので、既読が増えると思っていた。
・読んでいるかどうかわからない人に配送するのを止めれば、印刷代・配送料の削減になると考えていた。
・まだ出会っていない人にも見てもらえる機会が増えると思っていた。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

・スマホさえあればいつでも見ることができるため、読んでほしい記事の拡散や共有がしやすくなった。
・WEBサイトやSNS、YouTubeにリンクができるため、紙媒体よりも多くの情報を伝えられるようになった。メディアに取り上げられているリンク先があると、会社の信用度が上がるというメリットもある。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

・バックナンバーをいつでも開けるので、新規入会の方にも過去の記事を薦めやすい。
・メールにURLを挿入しておけるので、新しいクライアントにも見てもらえる。
・移動中に読むことができるので、会報誌を開く機会が増えた。
・リンクがあることで、紙面では載せきれない写真や動画を見ることができて、お得な気分。

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

最初は画面内にボタンが多いので使いこなせるか不安でしたが、自分が使いそうな機能を担当の方にわかりやすく教えてもらったことで、簡単に使えるようになりました。

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか。

価格が安い、機能が充実している、コストパフォーマンスが良い、作成が簡単、リンクの設定が簡単、ライセンス無制限、サポート体制が充実している、スマートデバイスに対応している

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか。

・安いのに機能が豊富。
・担当の方と話せれば疑問点も解決できて、機能を有効活用できる。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

営業資料の作成、管理。
オンライン商談も増えているので、管理できたら、営業マンが資料をあちらこちらから探す手間が省けそうです。

一覧に戻る