郵船トラベル株式会社様

業種
サービス
用途
チラシパンフレット
事業内容

当社は日本郵船直系の旅客・貨物会社「郵船航空サービス株式会社」(現:郵船ロジスティクス株式会社)として昭和30年にスタートし、平成6年に旅客部門を分社・独立し、設立いたしました。 海外業務渡航、団体、クルーズ、SIT商品、インターネット商品、国内旅行を取扱い、スタッフの豊富な経験と知識によって、きめの細かいサービスと高品質で付加価値の高い商品を提供し、「郵船グループ」として総合力を活かし昭和30年の会社創立より数多くのお客様に支えられ蓄えた知識をもとに、業務渡航において常に業界トップクラスのサービスを提供し皆様に、ご満足いただけるよう、努力いたしております。

URL
http://www.ytk.co.jp

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

・デジタルパンフレット制作のコスト削減
・フラッシュを使わないサービスを探していた

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・モバイル対応、HTML5対応

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・コストパフォーマンスが高い
・作成したデータを自社サーバー内に設置できること

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

クラウドサービスであるため、社内のセキュリティシステムとの相性が懸念されましたが、事前にテスト版で一通りの流れを試すことができ安心して導入することが出来ました。

導入の効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

デジタルパンフレット制作を内製化できたことにより、パンフレット納品からデジタルパンフレット公開までの時間が数日単位から数時間単位にまで短縮され、また、修正や差し替えの際にも追加費用が発生しないため、スケジュール管理・費用管理が簡略化されました。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

現在は観光旅行パンフレットにのみ利用していますが、会社案内や法人向けサービスのパンフレット等も順次デジタル化して活用したいと考えています。

一覧に戻る