株式会社ベルプラン 様

業種
流通(卸売・小売)
用途
製品カタログパンフレット
事業内容

施術店への商品販売の卸売業

設立

2003年

URL
http://www.belleplan.net/

導入前の課題

その当時、利用されていた製品で特に不満に感じていたことを選択してください。

季節ごとに商品の入れ替えや価格変更が出てくるので、年に1度のカタログ発行を大量に印刷していたこともありかなりの時間データの修正に時間をかけ商品の写真を撮り直し原稿を入れ替えたり、カタログ発送をしていました。
とにかく時間とコストがかかる事が、ネックになっていました。
いかにスリム化し情報を早く提供できるかを考えていました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

エコの観点からも、現在の使用環境を考えてデジタル化を進めるために、弊社自身が必要としている内容をまとめることで、どのような仕組みの物が必要かを知る必要性があった。

meclib導入のきっかけは何ですか?

meclibが他社の機能よりも多機能でかつ低コストにもかかわらず、複数人で作業ができる上に簡単入力で理解しやすいところ。
数ある機種のモバイルに対応できているところ。
閲覧するのに場所を選ばないところが導入のきっかけとなりました。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

現在、導入開始をしているが、具体的にまだ利用が出来ていません。
ブランド展開が多く2000点以上ある商品の中から、価格の入れ替えや商品変更が多々あり改めて作り直しをしている最中です。
営業、お客様での閲覧希望が増えている為、早急に進めたいところです。

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

データを作成し、アップロードするのに説明とテキストを聞いたけど、すぐに始めなかったこともあって少々手間取ってしまいました。

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか?

価格が安い、機能が充実している、コストパフォーマンスが良い、作成が簡単、リンクの設定が簡単、セキュリティ面で安心

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか。

低コストで運用できるのに、利用方法が簡単で機能が充実しているところをお勧めしたいです。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

カタログに種類があり冊数がある為、持ち歩くにはかなり重く大変だけど、数種類のデジカタログをモバイル一つ遠方の出張先でも使用ができるため、円滑に施術院様へのアプローチができることも営業ツールとしての簡単利用を進めてもらいたいです。

一覧に戻る