株式会社batton 様

業種
IT/開発
用途
広報紙・機関紙・社内報その他
事業内容

RPAの自社開発・販売

設立

2019年

URL
https://lp.batton.cloud/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

・ページごとのログが取れない
→毎月配信している通信のどこのページが一番見られているのかを、今後のコンテンツ充実のために知る必要があった。
・電子書籍感が欲しい
→今まではGoogleスライドを使用しての配信だったので、書籍というよりかはスライド感が強く、頼りない印象であった。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・Googleアナリティクスとの連携機能
→トラッキングコードを埋め込めるので、スタンダードプランであってもページごとのログなら取ることが可能。
・リアルに書籍をめくっているように見える機能
→Googleスライドを使用していた頃とは違い、チープな印象から脱却できた。

meclib導入のきっかけは何ですか?

・クライアント向けに配信している月間通信(顧客インタビュー等含む)にて、ログを取りたいと代表からの提案があったため。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

・毎月配信後にどのページが見れているかのログを取ることが可能になった。
・今まで可視化されてこなかったデータが見えるようになり、管理もできるようになった。
・お客様の成功事例を書籍化するなど、できることが増え、プレスリリースにも活用できるようになった。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

・実際の紙の感じが出ていて良い
・YouTube動画を載せられるので良い
・リンクの後付けが容易

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

・他ツールのトライアルと比べたらかなり利便性は高い印象
・操作性も他ツールより良い
・デザイン性も高い

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか?

価格が安い、機能が充実している、コストパフォーマンスが良い、作成が簡単、めくり動作が良好、セキュリティ面で安心、スマートデバイスに対応している

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか。

ログが取れ、操作性が高く、モバイル版でも操作しやすい

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

今後は事例集の書籍をどんどん増やし、顧客に商品の魅力がさらに伝わるように積極的にプレスリリースに活用していきたい。

一覧に戻る