株式会社店研創意 様

業種
流通(小売・卸)その他
用途
製品カタログその他
事業内容

店舗什器・備品の販売及び店舗の設計・施工

設立

1975年

URL
https://www.store-express.com/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

過去利用していたシステムではモバイルデバイスへの対応ができていませんでした。
システムと運用の不整合から、昨年からデジタルカタログと商品ページがリンク出来なくなっていました。
またスクラッチ制作の為、制作コストも高額でした。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

モバイルデバイスへの対応とリンク設定の容易さ、およびコストと社内運用できる程度の簡易な運用システムであることでした。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。また、効果が具体的な数値として表れた場合はそちらも記載してください。

・デジタルカタログの作成作業はmecribの仕組みが良く出来ており、当初の想定以上に簡単で社内でも充分運用できました。
・リンクの設定もリストを用意できればテキストを自動検索して設置できます。
・以前に比較してデジタルカタログ制作の費用も相当節減できました。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

営業部から顧客向けのプレゼンツールや顧客別対応のミニカタログとしての運用をしてみたいとの要望があり、現在利用方法を含めて検討中です。

一覧に戻る