三井住友アセットマネジメント株式会社 様

業種
金融(銀行・証券・保険)
用途
チラシパンフレット商品資料
事業内容

(1)投資運用業に係る業務
(2)投資助言・代理業に係る業務
(3)第二種金融商品取引業に係る業務

設立

2002年

URL
http://www.smam-jp.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

金融機関の販売現場でiPad等のデジタル媒体が普及しつつある中、何か営業支援となるツールは無いかと考えていたことや、資料、動画、写真等をより効率的、効果的にみてもらえるツールを使いたいと考えていたことがきっかけとなりました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

作成が簡単で、専門の制作会社に依頼せずにできること、また動画や写真などを添付しても、重くならずに、スムーズに見せることができることです。

導入効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

ネット販売と対面販売の両チャネルにて営業展開されている金融機関様にサンプルをお見せしたところ、ネットでも、対面でも利用できるコンテンツとして評価して頂き、meclibを使った販売用の資料を作成してほしいとの依頼がありました。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

写真や動画が見やすい。操作しやすい。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

金融機関の販売現場でもペーパレス化が進んでいるので、利用して頂ける金融機関様の増加を期待しています。

meclibへの今後の期待

機能強化や改善など、meclibに対するご要望があれば教えてください。

My本棚のデザイン(リアルな本棚)を自分で設定できるようになると良いです。

一覧に戻る