株式会社プリマ楽器 様

業種
卸売業
用途
製品カタログ
事業内容

楽器・楽譜の卸売業

URL
http://www.prima-gakki.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

スマートデバイスで持ち歩ける営業支援ツールとして、より使いやすい電子カタログを検討していました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

紙カタログ、ウェブサイトとは違った意義を持たせられること。
導入コスト・ランニングコストが安価であること。
ブラウザやデバイスなどが刻々と変化していく中で、比較的長期にわたって柔軟に対応できること。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

マルチデバイス対応、文字検索、ページ印刷、ダウンロード等の可否の設定や、ログ収集など、機能がシンプルで充実していて、導入コスト・ランニングコストが抑えられることが、決め手になりました。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

スマートデバイスに不慣れな閲覧者にも、ストレスなく便利に使えるシステムであることを理解して活用してもらえるかという点。

導入効果

導入時期から改善効果があった点や、今後期待できそうな点を教えてください。

商品の追加や価格改定、仕様変更などを即時に反映することができ「更新マーク」で通知もされるので、常に最新の商品情報を閲覧してもらうことができ、発売元としての信頼につながっています。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

営業活動において、常に最新の情報を閲覧・提供できる安心感があります。
また、動画や音声などのリッチコンテンツにも対応しているため、例えばカタログに掲載している楽器の情報を閲覧しながら同時にその演奏シーンを見たり音を確かめたりしていただくことができ、営業先のお客様からもご好評をいただいています。また、取扱商品数が多いため、目次や文字検索機能、ふせん機能などがおおいに役立っています

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

受発注システムとの連携なども視野に入れ、活用の幅を広げていきたいと思っています。

一覧に戻る