合同会社マンガワークス 様

業種
印刷/制作
用途
パンフレット
事業内容

出版と漫画制作

設立

2018年

URL
https://mangaworks.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

このようなサービスがあれば便利と思い、ずいぶん探していました。
もともと紙で納品していたものをキンドルのような閲覧環境を得たいと考えていました。
特に遠くのお客様に漫画を見せるのに紙の冊子を郵送するのは時間がかかっていました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・デジタルブックの閲覧速度が速いこと。
・自分で簡単にデジタルブックがつくれること。
・PDFのダウンロードや印刷の権限がコントロールできること。
・ある程度のページ数が掲載できること。

meclib導入のきっかけは何ですか?

デジタルブックのソフトを扱っている会社を多くの知人に聞き、ある漫画制作ソフトの会社の方から教えていただきました。

導入後の効果

meclib導入後にどのような効果・改善が見られたのか、できるだけ具体的に教えてください。

・求めていた環境(デジタルブック)が得られた。
・自分で簡単に作成できる環境も得られた、
・従来はPDFを添付したりストレージファイルにUPして資料を送っていたものがメールにURLをコピーするだけで送れるようになったこと。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザー、社員様)からの反応・感想を教えてください。

クリックしたあとの立ち上がりがもっと早くばればベストです。

meclibについて

meclibを使い始めた頃の使用感や印象を教えてください。

操作方法に最初は手こずりました。(マニュアル動画がもっといろいろあればいいのにと思っています)
操作画面にはいまでも慣れませんが他社さんが利用開始しているのでチューニングできないのかなと諦めました。

meclibが優れていると思う点はどのような点ですか?

機能が充実している、コストパフォーマンスが良い、作成が簡単

meclibを他の人に薦めるなら、どういった理由を挙げますか

(他社との比較はできませんが)安くて簡単と勧めます。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

当社は漫画の閲覧用に使っていますが、今後、クライアント用に制作した漫画の閲覧環境としてクライアント先のHPなどにリンクを貼って閲覧環境を提供していこうと考えています。

一覧に戻る