株式会社エムツークリエイト 様

業種
印刷業/デザイン/DTP
用途
パンフレット広報誌月刊誌製品カタログ雑誌
事業内容

DTP制作・Web関連サービス全般

設立

1996年

URL
http://www.m2-c.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

以前利用していた貴社製品のFlash版デジタルブック(サーバー・スタンドアロン版)から、新システム移行を検討した結果、コストパフォーマンスによりご契約をいたしました。大変助かっております。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

以前利用していた貴社製品のFlash版デジタルブックの基本機能はもとより、第一にHTML5への対応を考慮。他社製品との比較をしたうえでコストメリットを最優先しました。

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

日本製であり、ノン・ストレス・サポート対応、ヴァージョンアップの利便性など

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください

今までは、自社内完結となり、データの機密性が保たれていた。
クラウド型による、外部サーバーを使用するリスク。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

既に導入済みであった、貴社製品のFlash版デジタルブックでの長年の操作経験による操作性の慣れと、大容量ページ数処理をした際の制作時間の軽減を実感しました。
以前のデジタルブックのサーバーのOS・ハード環境が旧型のため、1000Pオーバーは、2~3日作業にかかっていたのですが、半日程度で完了することができるようになりました。
作業効率だけで1/3と導入効果最大◎です。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

設定方法等直感的に行えるところが良いと思います。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

クラウド利用した利便性を追求したサービスのご提案ができそう。
今までの顧客へのHTML5移行へと新たなサービス展開も実施していきます。

一覧に戻る