ココロ印刷株式会社 様

業種
広告・印刷・制作
用途
製品カタログ
事業内容

印刷業

設立

2011年

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

既に他社のデジタルブックを導入していましたが、当初契約した頃とデジタルブックの情勢が変わり、契約プランも見合わなくなってきたので見直しを検討していました。他社様のままでプランをアップグレードすることも検討しましたが、価格面と機能の内容を加味して乗換えを決めました。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

お客様からの具体的な要望に、プリント機能とPDF表示があり、PDF表示をメニューボタンに設置してあるかどうかが、重要なポイントでした。FLASH版では他社様でも可能ですが、HTML版では設置が出来ませんでした。meclibはデフォルトでPDF表示メニューボタンがあるので助かります。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

他社様と比べてコストパフォーマンスは優れていると思います。
機能はどのベンダー様もほぼ同等と思うのですが、meclibはプラン内で出来ることが多いので、比較的安く感じます。
また、継続的にサービスの向上・改善に注力されているように感じます。
細かい点ですが、メニューボタンにアイコンだけではなく文字も入っているスキンがあり、デジタルブックの操作に不慣れな方にも親切だと思い気に入っています。

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください。

特にありません。
制作操作がどの様な仕様か気になりましたが、無料お試しがあるので問題ありませんでした。
期間中でも問い合わせに対応していただけたので助かりました。

導入の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

お客様から「扱いやすくなった」「便利になった」と評価して頂いています。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

製品カタログのデジタルブックをお納めした企業様からも、「以前使用していたデジタルブックよりも見やすくなった・操作しやすくなった」と喜んでいただいています。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

古い仕様のデジタルブックを使用している方への提案を進めたいと考えております。

meclibへの今後の期待

機能強化や改善など、meclbに対するご要望があれば教えてください。

細かい点ですが、スキンデザインに英語表記版を追加して欲しいです。
Flashを使用しないなど今後もWebの情勢が変化していくと思いますので、対応して頂きたいです。
現状困っていませんが、制作時に分からない点は電話サポートですぐに解決したいので、
サポートの充実は継続してお願いしたいです。

一覧に戻る