クボタエイトサービス株式会社 様

業種
印刷広告・印刷・制作販売
用途
製品カタログ
事業内容

情報機器やサプライ用品の販売、
データ管理サービスやチケット・旅行サービスの提供、
各種印刷物やホームページの制作

URL
http://www.kes.co.jp

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

WEBサイトにアクセスしてきた方々が直感的な操作でスピーディーに情報を閲覧できるツールを検討したところ、デジタルブックが適切だと判断しました。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・FLASHの利用が減ってきていますので、プラグインを使わずに閲覧できるもの。
・デジタルブックをダウンロードして、自社のWEBサーバーにアップロードできるもの。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください

・HTML5ベースでスムーズに動作するところ。
・リーズナブルなコストで使用できるところ。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

meclib発表当初はHTML5ベースということもありレガシーブラウザへの対応について悩みましたが、時間が経つにつれて市場からレガシーブラウザが減っていき、特に悩まなくてもよくなりました。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

当社は印刷事業も行っておりますが、パンフレットなどと一緒にデジタルブックを納品することで新たな付加価値となりお客様に満足いただいています。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

スマートフォンやタブレットでも特別なアプリをインストールすることなくスムーズに閲覧できるという評価をいただいています。

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

「meclib」をきっかけに、二次得意先のご紹介や、webを利用し、既存のお客様以外の顧客を獲得していければと思っています。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

今後もカタログやパンフレットの電子化に活用していきたいと考えています。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

スマートフォンやタブレットでの機能強化を進めていただければと思います。

一覧に戻る