株式会社ビジョンサーチ社 様

業種
サービス
用途
情報誌
事業内容

サービス業に対するマーケットリサーチ
経営コンサルティング、編集・出版、ポータルサイトの運営、
遊技機関連商品の設計・開発

URL
http://johojima.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

他社の電子ブックサービスを利用していたが、会員セキュリティ機能を持ったサーバーの容量拡張問題や
金額面で折り合いがつかず、初期から300GBの大容量で運用できるメクリブに移行を決定した。

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

会員セキュリティ機能込みでの保存容量1GB当たりのコストパフォーマンス。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

クラウドベースのため、多人数で電子ブックの処理ができる。(これが社内的に一番大きいです)

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

・前サービスで使用していた電子ブックの再製作。(他社版→メクリブ版)
・前サービスとの操作方法の違い。製作過程が変わるため、その準備。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

他社から乗り換えたが、操作面等でクレーム等もなくスムーズに移行できた。
閲覧専用アプリの必要性がないため気軽。

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザー様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

専用閲覧アプリを介さず、PC、タブレットで手軽に閲覧できるようになり、利便性が大きく向上した。
操作がスムーズで快適。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

操作が簡単でシステムを共用できるため、今後は社内資料などにも応用していきたい。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

・印刷品質の向上
・メンテナンスでサービスを停止する時間帯は平日昼間前後はやめてほしい(最近改善されたようですが)

一覧に戻る