ジェイエッチシー株式会社 様

業種
サービスその他
用途
パンフレットその他
事業内容

業務内容:海外のホテル、個人旅行用素材「とらパス」(TRAVEL PASSPORT)の予約手配販売。
海外パッケージツアー、航空券予約販売。
海外ホテル+ANA海外航空券(ダイナミックパッケージ)の販売。
カンボジアのツアーの企画手配。

設立

1985年

URL
https://hotel.jhc.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

販促用出版物における「経費削減」「WEB媒体への移行」「作業の効率化」「予約への誘導」。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・印刷用に作成したPDFデータをそのままデジタルブック化できること。
・専門知識がなくても、ブラウザ上で簡単に操作ができること。
・デジタルブック化した後に修正が入っても、社内ですぐに対応できること。
・公開場所をクラウド上か自社サーバー上か選択できること。
・SEO対策やログ解析がの機能があること。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

・紙媒体だと発行部数に限りがあるため配布数に制限が生じていたが、デジタルブック化することでより多くのお客様に案内できるようになった。
・デジタルブック化し、各商品へのリンクを設定することで、そのままスムーズに予約に誘導できるようになった。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

現時点でデジタルブック化はまだ2媒体だけだが、いずれはその他の出版物や販促資料などにも活用していきたい。

一覧に戻る