株式会社ユーラシア旅行社 様

業種
サービス
用途
パンフレット
事業内容

旅行業

設立

1986年

URL
https://www.eurasia.co.jp/

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

・当社WEBサイト利用者がパンフレットを請求せずともパンフレットの内容を確認できるように。
・以前に利用していた他社の製品だと容量が小さく、公開できるパンフレットの冊数も限られていたため。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

・作成作業が単純で誰でも簡単なマニュアルを見れば作業できること。
・容量が大きく、必要なパンフレットがすべて公開できること。

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

操作が単純で誰でも作成できること。
他社は容量が小さく、新たに作成する際には古いものを削除しながらの作業であったが、meclibは容量が大きいため、必要なパンフレットを一度に作成できること。

meclibをご採用いただく際に悩んだ点、困った点があれば教えてください。

コスト面

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。

・電子パンフレットの公開作業が単純で誰でもが公開でき、作業時間を減らすことができた。
・以前に利用していた製品より容量が大きいため、それまでは、一つパンフレットを公開するために古いものを削除する必要があったが、その必要がなくなった。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

紙のパンフレットの請求数は年々少なくなってきている。顧客に今までと同様、商品を知ってもらうために、電子パンフレットを様々な場面でより生かせるようにしていきたい。

一覧に戻る