株式会社ビスク 様

業種
メーカー
用途
製品カタログ
事業内容

生活雑貨の企画製造

設立

1988年

URL
https://www.bisque.co.jp

導入前の課題

meclib導入のきっかけや貴社の課題となっていた点をできるだけ具体的に教えてください。

①お客様側にとって、見やすいことと操作性が複雑でないこと。
②作る側のスタッフはwebにたけたメンバーばかりではないので、操作性が簡単であること。
③カタログ内容の量が多いのでそれに対応していること。

導入の経緯

上記課題を解決するために、重要であった要件や機能について教えてください。

当社にとって初めてのwebカタログ化であり、カタログ内容が多いのとお取引様がどのくらいの頻度でアクセスしてくださるかが不明で、コスト面での不安があった。他社に比べ金額設定に不安要素が少なかったこと。

他社デジタルブック製品と比較されていた場合、meclibの優位性について教えてください。

データ制限がないこと。

導入後の効果

meclib導入後どのような効果・改善が見られたのか教えてください。また、効果が具体的な数値として表れた場合はそちらも記載してください。

紙ベースのカタログ発送作業がなくなったことで人件費運賃の削減。
当方では複数人数でのカタログ制作作業となりますので、操作性・効率が重要でしたが、今のところ問題なく作業できている。各担当者において簡単に更新できることが魅力。

デジタルブックを利用された方(貴社ユーザ、社員様)からの反応・感想を教えてください。

紙ベースに比べ、多くの情報量の発信が可能なのと、動画にもスムーズに誘導できる点。

今後の展望

今後期待できそうな効果、活用方法、新たな展開などを教えてください。

あらゆるお客様が気軽にアクセスしていただき、弊社商品の魅力を感じてもらえたらと思います。商品カタログだけでなく販促資材の共有にも活用できるようにしたいと思います。

一覧に戻る