大量のデジタルブックは「一括登録」でまとめて作成が便利

meclibをご利用の、またはご利用ご検討中の企業様より、こんなお話を聞くことがあります。

 

『うちは大量のバックナンバーの冊子を持っていて、全てを一括で電子化できれば、どんなにラクだろうなと思うんだけど・・・』

 

とか、

 

『いつも登録するのは同じサイズの冊子なのに、その都度設定して登録するのは面倒・・・』

 

など。
そこでmeclibでは、「一括登録」という便利な機能があることをお伝えして、大変喜ばれています。

 

一括登録」とはその名の通り、デジタルブックを一括処理で作成するという機能。あらかじめ冊子のサイズが同じと決まっている場合にご利用いただけます。

 

作成の方法は、

サーバ上の所定のフォルダに FTP で PDF(JPEG)ファイルを含むフォルダをアップロードして、管理画面で共通の基本情報を適用する形で複数冊のブックをまとめて作成するというもの。

その手順については、機能紹介ページの「一括登録」でご紹介しています。

大量のデジタルブック作成がある場合、一つ一つ作成するのでは時間がかかってしまいます。

「ブック作成に掛ける時間を節約したい」

「複数人でスムーズにブック作成をしたい」

と考えているなら、ぜひmeclibの一括登録を使ってみてください。
(「一括登録」はプレミアムコースサーバーライセンスプラン限定の機能です)

 

一括登録について詳しく知りたい方は、弊社までお問い合わせください

 

また、まずは試しにデジタルブックを作ってみたい、という方は、
30日間無料の試用版がありますので、お気軽にお申し込みください。

 

30日無料!試用版はこちら