株式会社すかいらーく 様

業種
サービス
用途
メニューブック
事業内容

フードサービス事業全般、その他周辺事業

URL
http://www.skylark.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特に特にお困りになっていた点を、1~2点、できるだけ具体的教えてください。

Flash版デジタルブックを利用する中で、以下の課題がありました。
・コストの削減
・ブック動作向上
・専用サーバの老朽化

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・移行により、コストを抑えられる。
・HTML5対応により、Flashの廃止ができる。
・専用サーバが不要になり、共有サーバの利用でスペックが向上する。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら、教えてください。

基本的な作成方法はMy Page View(以前から利用していたFlash版デジタルブック)と変わらないので、移行がスムーズな点です。

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

バージョンによってはInternet Explorerでの閲覧ができないという点です。
後にInternet Explorer9にも対応したということもあり、移行を決めました。

導入効果

導入時期から、どのような効果があったのかを具体的な数字をあげて教えてください。
また、具体的な数字が無い場合は、小さなことでも改善効果があった点や、今後期待できそうな点を教えてください。

・ページめくりの動作が早くなり、ストレスなく閲覧できるようになりました。
・専用サーバーを使用しなくなったため、コストが1/2になりました。

meclibへの今後の期待

今後の機能強化など、meclibに対するご要望がありましたら教えてください。

・ブックスキンの種類をもっと増やしていただけると、より簡単にブックの差別化を行うことができます。
・ブック管理ページの表示設定を自由にできるようになれば、ブック数が多くてもより効率よく作業することができます。

一覧に戻る