株式会社留学ジャーナル 様

業種
サービス
用途
パンフレット
事業内容

株式会社留学ジャーナルは46年にわたる信頼と実績を誇る留学総合コンサルティング企業として、これまでにおよそ20万人の留学生を海外に送り出しています。 圧倒的な情報量を誇る留学のバイブル『留学ジャーナル』の発行をはじめ、各国大使館、教育団体等との賛同・協力をもとに留学フェアやイベントを毎年開催するなど、46年以上にわたり培ったネットワークと最新情報を生かし、全国5ヵ所のカウンセリングセンター(東京、大阪、名古屋、広島、福岡)を拠点に、留学カウンセリングから帰国後の就職サポートまで総合的な留学コンサルティング事業を展開しています。
 
弊社の強みとしては、個人のお客様から法人のお客様(学校の団体研修・教育旅行、企業派遣・社員研修など)まで、各種ニーズに応じて幅広く対応しています。

設立

2003年

URL
http://www.ryugaku.co.jp/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

パンフレットを請求されたお客様に郵送で届く前のタイムラグを埋めるために、手軽に見てもらえるツールを探していました。
また、紙のパンフレットが校了してから納品されるまでの間に社員が使える支援ツールを模索していた際にデジタル媒体の導入を考えました。

導入の経緯

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・導入コスト(年間割引があるなどコスト面の安価さ)
・操作性(作成が容易であること、ページ差し替えなど改訂作業が容易であること)
・モバイル対応の媒体であること

導入の効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

紙のパンフレットを東京から発送して到着するまでに日数を要してしまう地域などのお客様の手元に、紙より先にデジタルパンフレットを届けることができるようになったことで、お客様の購買意欲をより高めることができました。
また、弊社主催のイベント開催前に、当日配布予定のパンフレットのデジタル版を予約されたお客様に公開するなど、イベント参加のリマインドツールとしても活用しています。

一覧に戻る