ピー・シー・エー株式会社様

業種
メーカー
用途
製品カタログ
事業内容

1980年創業。会計ソフトが限られた一部の企業だけのものだった時代に中小企業にも導入可能なパソコン用パッケージソフトを日本で初めて発売しました。
会計業務ソフトをはじめ、販売管理、仕入・在庫管理、給与計算 、人事管理などきめ細かな業務ソフトのラインアップでお客様が必要とする最適なサービスを提供しています。

URL
http://pca.jp

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を、できるだけ具体的に教えてください。

Flashでのデジタルブックの提供にセキュリティ上の不安があった

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・閲覧のスピードがはやいこと
・閲覧ログをとれること

また、競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

・年額で契約でき、価格が適正であること
・アップロードやページの差し替え操作が簡単なこと

meclibをご選定いただくにあたり、悩んだ点、困った点があればお教えください。

アプリでの閲覧の仕方や公開方法がわからず不安だったが、営業の方が丁寧に説明してくださったので、安心して導入できた。

導入の効果

貴社のコンテンツをご利用になられたユーザ様からのご意見・ご感想をお聞かせください。

起動がはやくてよいというお声をいただいております。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

・カタログの閲覧にのみ使用しているが、パートナー向け販促資料などの提供へも使用を拡大したい。
・スマートデバイスでの活用を促進したい。

一覧に戻る