株式会社日立ハイテクノロジーズ 様

業種
IT(ベンダー・SI・情報サービス)
用途
その他
事業内容

「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントで、グローバルな事業展開を行っております。

URL
http://www.hitachi-hightech.com/

導入前の課題

導入検討のきっかけや導入前に特にお困りになっていた点を教えてください。

・当社WEBサイト利用者への利便性の提供
・iPadでも持ち歩ける営業ツールを探していた

導入の経緯

課題を解決するために、特に重要になった要件や機能はどんなものでしょうか。

・タブレット、スマホ対応ができていること
・HTML5対応されていること。
・導入・ランニングコストが安価であること。
・インターネット回線がない場合でも利用できること。

競合他社の製品に比べ、meclibが選ばれたポイント、魅力を感じられた機能などがありましたら教えてください。

クラウドサービス版があり更にHTML5対応していること。

導入効果

導入時期からどのような効果があったのかを教えてください。

Webサイトへのリンクや動画再生が簡単にできるようになったことで、双方向の導線が維持されるようになったことで、当社メディア全体が活性化(トラフィック増)してきたこと。

今後の展望

今後の使い方や部門、拠点への展開、将来に向けた抱負などありましたら教えてください。

海外展開もしていきたい。

一覧に戻る